4/21(日) 今日のリノベ @己斐西

今日は体験会を開催しました!

体験会にはたくさんの方が参加してくださいました!
参加者の皆さんが楽しかったと言って下さったのでうれしかったです
今後もリノベーションの楽しさを少しでも多くの方に伝えられるようにがんばります!

目次

作業内容①|ペンキ塗り

Before ➡ After

Before

マスカーを貼って、ペンキを塗りました

After

2度塗りするとこんなにきれいになりました!

感想

事前に表面をヤスリがけすることで、ペンキがなじみやすくなります。
何度も重ね塗りをすることで、どんどんきれいになりました。

作業内容②|壁紙はり

Before ➡ After

Before

今回は天井の壁紙貼りに挑戦!

After

重ね切りに失敗。。。
次回はがんばります!

感想

天井の壁紙貼りはみんなで協力して作業しました。
重ね切りの際、カッターの刃は新しくしているのになぜかきれいに切れませんでした。
今後のためにも試行錯誤していきます!

作業内容③|整地

Before ➡ After

Before

普段はしない土木作業をしました

After

たくさんあった土があっという間になくなりました

感想

普段はしない作業だったため、すごく新鮮でした。
大変な作業でしたが、みんなでやると一瞬で終わりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

活動へのコメントもお待ちしてます!

コメントする

目次