5/3(金) 江田島合宿 Day1

5/3~5/4で江田島合宿で作業をしました!

1日目の作業の紹介をします!

目次

作業内容①:天井・壁のペンキ塗り

  一度塗り
  三度塗り

感想

一度塗りはスピード、二度塗り、三度塗りは丁寧さを重視して作業を行いました。
既存の壁紙の上からペンキを塗ると、壁紙の材質がそのまま表面に現れ、味が出ました👍
既存のものを活かすという、リノベーションの良さを出せた気がします。
ペンキを塗らない部分の養生をもっと丁寧にしておくと、もっときれいに仕上がったかもと少し反省。

作業内容②:洗面台の除去・便所の破壊

  Before
  After

感想

壊しちゃいけないものまで壊してしまいましたが、気持ちよかったです!!

作業内容③:エレベーター・北側壁の除去

  Before
  After

感想

北側の壁は、ペンキを塗ろうとしていた矢先にシロアリの発生が見られたので、
すべて取り壊すことになりました。思いがけない事態で、なかなかにショックでした。
最後の力を振り絞って壁を壊しました。

晩ご飯

メンバーの一人が、晩ご飯にカレーライスを作ってくれました!鍋とガスコンロのみでとっても美味しいカレーライスを作ってくれてありがとう!シェフ!!

2日目も頑張ります!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

活動へのコメントもお待ちしてます!

コメントする

目次